セミリタイアしてみた~40代おっさんの記録~

2018年7月31日25年間務めた会社を辞めてみました。今日からセミリタイア生活が始まります。

稲川淳二の怪談話がさっぱり頭に入ってこない件について

夏の風物詩。怪談話のレジェンド稲川淳二

早口な上に、滑舌が悪すぎて、さっぱり頭に入ってこないのです。

もう本当に何を言ってるのかチンプンカンプンなのです。

そんな中、私がようやく聞き取れるフレーズを紹介します。

  • こわいな~ こわいな~
  • やだな~ やだな~
  • トゥルルルルルルッ・・トゥルルルルルルッ・・(電話の音)
  • タントンタントンタントン・・(階段の音)
  • よせやっ!おいっ!気持ち悪いぃぃぃわぁ~
  • それ人間じゃないんだよ!
  • うっそだぁぁぁ~
  • この世のものじゃないんだよっ!
  • そこから連れてきちゃったんだよっ!
  • うわぁぁあぁ~~!!っって、くぁwせdrftgyふじこlp
  • ヒュっとしてバァっとして、くぁwせdrftgyふじこlp
  • 不思議なんだよね~
  • 何してんだろ~な~
  • 何だこれっ!
  • あ~でもね~こ~でもね~
  • ガタガタガタガタ震えてんのっ!
  • だんだん近づいてくるんだよっ!
  • お~~~い大変だぞぉぉ~~~
  • いや~俺また変なもん見ちゃったよっ
  • ひょいっとそっちを見たらさぁ~
  • 死体は2つあったんだよっ

聴き慣れてくるとレジェンドが多用する「擬音」が心地良く感じるので、睡眠前のBGMに最適ですよ。オススメは「稲川淳二のねないで怪談話2」

上のフレーズのいくつかを、お楽しみ頂けます。