セミリタイアしてみた~40代おっさんの記録~

2018年7月31日25年間務めた会社を辞めてみました。今日からセミリタイア生活が始まります。

最終出社日

2018年7月31日。昨日の出来事です。

長かったリーマン生活も今日で最後。

引き継ぎや客先への挨拶など面倒な事はだいたい済ませていたので、今日のイベントは次の5つ。

①最後のメールチェックと勤務入力

②メールで退職の挨拶(他の事業所にいる同期やかつての上司に向けて)

③支店長に退職の挨拶(うちの事業所の親分です)

④携帯電話、セキュリティカード、作業着、その他備品などを所属部署に返却

⑤社員証、社員バッチ、保険証を総務部に返却

 

①と②を午前中に済ませ、午後一番に③を、その後は昔の同僚や上司と電話でおしゃべりしたり、机の上を整理したりしているうちにあっという間に夕方。

17時を回ったくらいに④を、17時30過ぎにフロアの同僚などに軽く最後の挨拶を済ませ、そのまま社員証と社員バッチ、それと保険証をもって総務部に立ち寄り返却。

う~ん何の未練も感慨深さも味わうことなくそのままフェードアウト(退社)。

がむしゃらに働いた25年間だったけど最後はこんなもんです。