セミリタイアしてみた~40代おっさんの記録~

2018年7月31日25年間務めた会社を辞めてみました。今日からセミリタイア生活が始まります。

減量を決意する(おじさんダイエット)①現実を知る

2018年健康診断の結果

7月に受診した健康診断の結果が送られてきました。

全12項目の結果は次のとおり。

A : 10(異常なし)

B : 1(僅かな異常はあるが日常生活に支障なし)

C : 1(日常生活に注意し経過観察)

D : 0(病院を受診し医師の指示を受ける)

E1: 0(再検査を受ける)

E2: 0(精密検査を受ける)

F : 0(継続して治療・経過観察を受ける)

全てC判定以上というすばらしい結果。完璧だぁ。

 

現実を知る

だがしかし、1点気になる点が。。そう体重です。

77.4kg(今回 2018年 7月)

76.5kg(前回 2017年 6月)

71.5kg(前々回 2016年 6月)

一昨年より約6kg増。まさに右肩上がり。これはまずい。

 

減量目標

趣味は「ジョギングです!」と公言してしまった以上、この結果を黙って見過ごす訳にはいかん!ということで、まずは昨年の体重76.5kgを目指します。

目標:マイナス1kg

「目標低すぎでしょ!」とツッコミが入りそうですが。。いいんですこれ位で。

 

次回は、1kgの減量方法を紹介したいと思います。